かぶちゃんレーダー

株価の好調・不調なチャートを投稿します。そしてメモります。

株価好調-20170705

1位 トレイダーズホールディングス<8704>

株価:293.0 前日終値:213.0 前日比:+37.56%
始値:216.0 高値:293.0 安値:214.0
出来高:71,678,700 売買代金:1,806,102(万円)

急騰しているチャートの押し目というのは直前の高値から、
1割〜2割ほど調整が入った時なのかなと思って来ました。
25日MAまで来た場合は、結構終わってる相場ってことなのかな?

2位 比較.com<2477>

株価:2,387.0 前日終値:1,987.0 前日比:+20.13%
始値:2,387.0 高値:2,387.0 安値:2,387.0
出来高:63,500 売買代金:15,157(万円)

やはり材料が大きかったですね。

3位 レカム<3323>

株価:130.0 前日終値:108.0 前日比:+20.37%
始値:119.0 高値:134.0 安値:113.0
出来高:51,896,300 売買代金:645,681(万円)

就活アワード 2017(社員結束力賞)受賞のお知らせ
とかありますが、チャートには関係なさそうですね。
これも昨日がいい押し目だったということでしょうか。

4位 インフォテリア<3853>

株価:1,520.0 前日終値:1,220.0 前日比:+24.59%
始値:1,275.0 高値:1,520.0 安値:1,258.0
出来高:25,046,900 売買代金:3,639,845(万円)

インフォテリアの IoT 対応モバイルアプリ開発基盤「Platio」が
IoT 通信プラットフォーム「SORACOM」とのクラウド連携をノンプログラミングで実現
http://td.kabumap.com/cgi-bin/tdNet/tdNetPdf.pl?140120170705425218.pdf,cb4571eb9937ca4c342eba281098595590abaf18
これは今年のテーマど真ん中の材料ですね。
これで上げないわけがないですね、すごそうに見えますし。

5位 暁飯島工業<1997>

株価:1,347.0 前日終値:1,093.0 前日比:+23.24%
始値:1,273.0 高値:1,393.0 安値:1,254.0
出来高:364,900 売買代金:49,887(万円)

昨日の決算で上がったようですね。

6位 AWSホールディングス<3937>

株価:3,355.0 前日終値:2,855.0 前日比:+17.51%
始値:2,951.0 高値:3,355.0 安値:2,883.0
出来高:474,800 売買代金:152,570(万円)

社名が古いままですね。
ここは結構注目していましたが、この前上がってしまって買えなくなってしまいましたね。

7位 ビーマップ<4316>

株価:734.0 前日終値:634.0 前日比:+15.77%
始値:734.0 高値:734.0 安値:734.0
出来高:29,200 売買代金:2,143(万円)

昨日から引き続きですね。

8位 ANAP<3189>

株価:810.0 前日終値:720.0 前日比:+12.5%
始値:750.0 高値:820.0 安値:728.0
出来高:129,900 売買代金:10,156(万円)

すごい上がり方ですが、綺麗に5日MAで反発していってますね。

9位 ディジタルメディアプロフェッショナル<3652>

株価:3,460.0 前日終値:2,967.0 前日比:+16.62%
始値:2,955.0 高値:3,470.0 安値:2,950.0
出来高:463,600 売買代金:153,653(万円)

こんなに上げた理由は不明ですね。
ただ、任天堂関連なんですね。

10位 ASJ<2351>

株価:3,070.0 前日終値:2,960.0 前日比:+3.72%
始値:3,460.0 高値:3,460.0 安値:3,005.0
出来高:1,856,600 売買代金:617,786(万円)

私にとっては理想的なチャートなんですが、
これ以上はきつそうですが・・・。上にいくんでしょうね。

もっと詳しくランキングが見たい方は、かぶちゃんレーダー

最近、急騰銘柄ばかり見るようになりましたが、こういった銘柄のチャートは、 ほとんど調整局面がないなーって思って来ました。 普通の優良銘柄はだいたい25日MAを抵抗線としてまたは、その辺でうだうだしながら上がっていってるパターンが多い印象でしたので、
急騰している銘柄も同じような感じで上がっていくのかなと思っていましたが、
どうやら、認識が間違っていたようです。
すごい勢いのチャートは直近高値の1割〜2割の調整で切り返していっているな〜って感じです。
ということは土木管理総合試験所<6171>やDNAチップ研究所<2397>それから、デジタルアドベンチャー<4772>等は明日少し下げたところが買いのタイミングなんでしょうかね。
参戦することはありませんが、今後の勉強の為、監視してみたと思っています。
このようなチャートが自然と読めるようになれば楽しいんでしょうね〜。
リーバーエレテックはダメだったな、明日くらいに逆指値引っかかるんだろうな〜。
しばらくは妄想でやった方がいいのかな・・・。
ちなみに私は中長期投資がメインです。
短期的に儲けようとすると必ずその反動が出ると思ってますが、
中長期で考えている銘柄でもあまりにも下がりすぎると、
信念が揺らいでしまいます・・・。
最近迷走中です。